お遊戯会でした

昨日は相模大野でお遊戯会のPAさんでした。
子供達がカオス過ぎて楽しかったです(笑)
ちゃんと踊る子、元気に違う踊りを始める子、微動だにしない子、泣き出す子。
結構親御さんが集まっていたので、なかなかのプレッシャーだったと思います。
子どもたちもそれを記録に収める親御さんも大変ですね…
お仕事は昼に終わったので、横濱 JAZZ PROMENADEを見に行って来ました。
たまに遊びに行っている、さがみジャズ研究会のステージです。
晴れていて良かった。野外ステージのジャズはたまに見るのですが、何と無く違和感が拭えません(笑)
会場にPAさんが付いていなかったので、こちらでもちょっとやらせてもらいました。
中音と外音を一つのパワードスピーカーで賄う会場は難しい…中音を優先させると外音が小さい。外音を優先すると演者がやりにくい。
自分はボーカルとソロパートなど、曲の顔となるパートだけがっつり外に出して、ベースやドラムは中でやりやすい音量にしてもらう事が多いです。お客さんにとっての中心はボーカルやギター、演奏の土台となるのはベースとドラムと言う役割分担を想定しています。
さがみジャズ研究会、またドラムセット持って遊びに行きます!













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です