『石鹸屋 LIVE DOJO YABURI VS 岸田教団&THE明星ロケッツRound2』(ライブ配信)

概要

昨年に引き続き、配信を担当しました。
昨年は会場チケットがソールドアウトしており、場所に余裕がなかったので今年はスタッフを多めに確保したのですが、思ったより売り上げが伸びなかったので通常時のセッティングでも配信ができたみたいです。
集客予測は難しい…

ある程度、曲を予習して望んだのですが、スイッチャーのボタンの場所を間違えたりしていたので精進が足りないと感じました。
配信仕事の間隔が開くことが増えたので、練習(素振り)みたいなことが必要だと思います。(多分次は6月)

▲開演前でまだ元気な配信チーム

映像については、昨年を知っているまこっちゃんに加え、先日の『石鹸屋 どきどき❤️男祭り』の写真撮影をお願いしたアキラさんと自分の3人でお送りしました。
音については、ライブハウスのPAさんの音と自分が用意したアンビエンスマイクをミックスして音作りを行いました。
PA卓からの低音が少し寂しいとのまこっちゃんから助言もあり、少し低音を大きめにEQの調整をしました。いかがでしたでしょうか?

今年も石鹸屋主催のライブ配信を担当させてもらうことが決まっているので、毎回改善を重ねていきたいと思います。

作業内容

  • 機材車の運転
  • ライブ配信 チームリーダー スイッチング

イベント詳細

作成動画

ダイジェスト1

ドラム定点カメラ

作業日

2024.03.03

アプリケーション(サービス)

ツイキャス, Logic Pro, OBS, Final Cut Pro X, YouTube

担当分野

ライブ配信













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です