久しぶりでした(ボーノ相模大野, PAの人)

3/20,28の二日間、久しぶりに野外PAのお仕事がありました。

ボーノ相模大野 誕生祭

ボーノ相模大野の8th Anniversary Eventの一環です。どちらの日もダンススクールさんのステージでした。1日2団体、2日で4団体。

この一年間、どのダンススクールさんも発表会などを開くことができず、練習の成果を披露できず大変だったそうです。なので、ダンスを披露できる機会を喜んでいました。

PA機材は会場の物です。何ヶ月も稼働していなかったのでちゃんと動作するか心配でしたが、問題なく動作していたので良かったです。所々ガタは来ているので、担当の方に報告しておこうと思いました。CDデッキの再生などの物理ボタンの反応が悪くなっていました。

三密について

ダンスステージのお客さんは、出演される方のご家族が中心だったと思いますが、そこそこの人数は集まっていました。このご時世なので、人と人の間隔を空けるように、各団体の司会の方がアナウンスをしてくれていました。それでもお客さんが”密集”している状態ではありました。野外なので”密閉”は回避されているし、”密接”もお客さんは基本的にステージを見ているし、ステージと客席には距離があるので避けられている方だと思います。

マスクして出演してくれた団体もあり、出演した方も感染症対策に気を使ってくれていると感じました。

三密の状況ではありませんし、出演者の方の協力もありましたが、感染者数が増減を繰り返している状況だと、まだまだイベントなどの通常開催は遠いと感じました。

まとめ

  • PAのお仕事がありました
  • ダンスステージでした
  • 正常化は遠そうです

そんな感じでした。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です