PAの人 2日目

PAの人、2日目です。ボーノ相模大野のホーム感が凄い(笑)
ステージの最中にその後の出演者が来て、打ち合わせするのにも慣れました。まぁ、結構ギリギリですが…

師匠の知り合いも出演されていました。ブルージーでカッコよかったです!
キッズダンス出演者の親が知り合いだったり、地元感が(笑)

音作り

前日と違い、環境が非常に安定しています。建物に囲まれているので、リバーブのエフェクトをかけなくても、響きが足されて良い感じ。ちょっと低音が膨らみやすいので、少しカットすることが多いです。
今回の出演者でメタル系の音源を使う方がいたのですが、環境との相性が悪いのか、単純にCDの音質が悪いのか、あまり分離のよくないモワッと音になっていました。ミキサーでローを少しカットしていきましたがイマイチ。どうすればよかったのでしょうか…
時々ショッピングセンターから苦情があるので、音量は控えめにしていて、少し物足りない感じがする時もあります。普段のロックバンドの音量感だとちょっと大きすぎる感じ。

慣れている場所は良いですね。ストレスが少ない。イベント自体も余裕のあるタイムテーブルを組んで頂いたので、スムーズに終わることができました。
お疲れ様でした!













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です