多分、成功しました(配信エンジニア)

いつもお世話になっている中村先生杉田靖典さんの配信ライブをお手伝いしました。なんだかんだで、人の配信ライブをシステム構築辺りから手伝ってのは初めてでした。

杉田靖典(E .piano)&中村誠(ds)Duo Vol.1

ライブの模様は上の動画をご覧ください。ながら見できる配信をしたいという話をしてましたね。夕飯、洗い物、洋服を畳みながら…

自分のAFDのライブは失敗ばかりですが、今回の配信は成功と言って良いのではないでしょうか?しばらく継続するとのことなので、ブラッシュアップを重ねて行きたいです。

今回気になったのは、MCの音量ですね。ATEM Miniのアプリでコンプをかけたりして調整できるようですが、演奏の音も一緒に変える事になってしまうので、使うのか悩み中です。ラジオとまでは言いませんが、ちゃんと音が聞こえる状態をキープできる用にしたいです。

次の予定も出ていますので、よろしければ。

配信ライブのMCで知ったのですが、AFDの配信ライブと同日です。20時からはAFD配信ライブ、21時からは杉田中村Duoライブをお楽しみに。機材は1組しかないので、地獄の配信セッティング転換、頑張ります。

後記

来週は配信ライブ2本立て。楽しみですね。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です