過去最高人数でした(PAの人@相模大野Live Space GROOVE)

本拠地、相模大野Live Space GROOVEでPAスタッフでした。ステージに8人、過去最高人数ですね。自分のやっているセッションでもそんなには出てこない(笑)リハと転換の時間がしっかり取れれば、もっと広く使えたかもしれません。

SONICATION LIVE

Music School GROOVEに通っている生徒さんが主催で開催しているライブです。前回までは自分も出演していたのですが、前回出演者としての立場とスタジオスタッフとしての立場の混合でもめたので、今回はスタジオスタッフとしてのお手伝いでした。

前回までもタイムテーブルに余裕はそんなにない感じでしたが、今回は結構ギリギリになってしましました。1番目から押しで始まると時間制限のあるライブイベントは大変ですね。スタジオ利用時間が終わればすぐに次の利用者が来てしまいます。もっと余裕を持った計画を立てる必要がありました。

アンプの音量が大きい出演者も居たので、ボーカルの歌が聞こえにくいバンドもいました。ギターアンプとドラムはマイクを立てていないし、会場の大きさもそんなに広くないのでしょうがない部分もあるかもしれませんが、もうちょっと良いバランスを取りたかったです。

ライブ自体はお客さんも結構来てくれていたので、楽しい空間になっていたと思います!

後記

仕事終わりに45分だけ、スタジオで個人練習をして帰りました。ちょっとドラム叩くだけでも気分良くなりますね。疲れた日の良いストレス解消になりました(笑)













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です