2018年1月のブログを振り返ります

新年初振り返りです。1月は正月に実家に帰っていた時に書き溜めた記事のおかげで頻繁に更新する事ができました。

今回も興味がある方はお付き合いください(_ _)

Google Analyticsより

Google Analyticsを利用して、今月もチェックしていきます。

今月は1ヶ月で757回、このブログにアクセスしてもらっているようです。ありがとうございます(_ _)先月は785回だったので、減少傾向ですね。前回、ユーザー数が増えていることを話題に出したのですが、ユーザー数は減ってきています。

何が変わっているのか調べてみると「製品レビュー記事」の数かと思いました。電気毛布やNintendo Switch、石油ストーブなどの記事が人気があったので、当然ですね。最近は製品レビューよりも自分の活動の報告がメインですね。

あとは所属していたバンド、ROKIの影響がなくなってきたのも1因かと思います。なんだかんだで結構見てもらっていましたし。今までお手伝いしていたバンドがあまりライブをやらなくなったりするので、また新しい活動場所探しでもしようかと考え中です。

Google AdSenseより

こちらもちゃんと減っています。先月までは広告がページのあちこちに表示されていたので、ブログ記事の下だけに減らしました。こっちの方が見た目が良いので、このままの見た目でしばらくやっていこうと思います。あと、Google AdSenseの報告は全然テンションが上がらない数字になってきたので、来月からやめようと思います(笑)

読まれている記事

本体も電気代も安いと噂の電気毛布を買ってみました

2017.11.19

未だに電気毛布が最強(笑)

本当に寒い日が続きますね。

今年一本目でした(根岸千春Band set.ライブ)

2018.01.12

次は根岸千春くんのライブ記事ですね。今年1本目はコレでした。

EVE AudioのSC203買いました

2017.11.23

これは購入記事。最新記事以外が強いのは、その分野の記事に需要があるということなのでしょう。

久しぶりの町田SDR楽しかった(寝たふりナッパーズ ライブ)

2018.01.15

寝たふりナッパーズさんのサポートの記事ですね。このライブはまなつも一緒だったこともあり、かなり楽しかったです。打ち上げとか久しぶりに行きました。あと、多分この日に携帯電話を紛失しました(笑)

Google Adsense 審査通過しました

2017.11.05

Google Adsenseの記事ですね。中身はほとんど無いのですが、審査について調べている人がたどり着くのでしょうか?

スネアを使い倒す為のアイテムです

2018.01.14

購入機材の紹介ですね。スネアのテンションキーパー、装着には結構力がいります。先日、LissEのリントくんともその話題でちょっとだけ話しました。

 

まとめ

1月の報告はいかがでしたでしょうか?今月はあまりライブも無いので更新頻度は落ちると思いますが、気になった時に見て頂けるとありがたいです。

旬な話題としてCoincheckの記事を書いていない事に気付いたので、そのうち書こうと思っています。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です