PAの仕事 & Jazz研に遊びに行きました

寒い!背中がちょっと痛い!寒さなのか疲れなのか?

PAの人

午前中から夕方まで、PAの人でした。寒い中のダンスステージでした。日が差さないのは辛い。出演者は大変ですね。

リハーサルをやるとの事で待っていたら、周りを子供達が走り回っていて結構危ない。電源抜かれないかヒヤヒヤでした。

出演者さんが使っている音源に初音ミクを使ったものがあったのですが、ダンスミュージックとの相性がいいなぁと感じたものがありました。自分は初音ミクと言えば、supercellって印象だったので少し新鮮でした。

調べてみたら「ヒビカセ」という楽曲でした。YOUTUBEで「初音ミク クラブ」で検索、それ系のミックスリストがあったので1曲ずつ聞いてみたら、5曲目ぐらいにありました。改めて聞くと、音使いは川田まみさんを手がけていたI’veの楽曲に近い印象を受けました。結構良い感じですね。

Jazz練習中

特に目標があるわけではないのですが、自分の小口径セットが使いたいが故に相模JAZZ研さんに遊びに行きました。

なんとなくビートをキープするだけならいいのですが、Jazzのダイナミクスでフィルとソロを行うのはまだまだ難しいです。ピアノやサックスと演奏するのは音量をコントロールする良い練習になります。
Jazzでどんなフレーズを叩くか、まだまだネタが足りないのでいくつかストックしておきたいと思う、今日この頃です。

みんなで楽曲を確認するために、「TaoTronicsの防水Bluetoothワイヤレスステレオスピーカー」を持っていきました。結構評判良くて嬉しかったです。

TaoTronicsの防水Bluetoothワイヤレスステレオスピーカーのコスパがナイス!

2017.11.14

最近やりたいこと

時間を見つけて、いくつかやりたい事があります。

  • 根岸千春くんの楽曲の譜面書き
    リハやライブで見やすい譜面を用意したい。
  • ブログ運営の報告
    Google AnalyticsやGoogle AdSenseを利用しているので、このブログの現状を報告したいです。見てみると意外と楽しかったです。
  • ビットコイン運営の報告
    全く動かしていなかったビットコインですが、ちょっと利用してみたいので、その前に現状報告を上げたいです。

12月、結構寒くなってきました。快適に過ごせるよう色々考えて行きたいです。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です