2019年もよろしくおねがいします(新年のご挨拶)

あけましておめでとうございます。リョウスケです。
今年も初日の出を見に行ったのですが、日の出の時間になっても雲がかかっていて見えませんでした。残念。

2019年になりました。平成31年。
平成は5月まで続くそうですね。新しい元号は4月に決定との噂なので、どんな名前になるのか楽しみです。

昨年末は体調を崩している+ライブとPAの仕事が続いていたので、更新が滞ってしまいました。
the Goozgruの2日連続クリスマスライブ、久しぶりのotsu(乙)のライブ、2回目の新生The シュガーマミィのライブとたくさんライブに出演させてもらいました。ありがとうございました。楽しいながらも反省点、発見がたくさんあるライブの数々で、まだまだ成長の余地があると感じました。

昨年の振り返りと今年の抱負

昨年の振り返りと今年の抱負を簡単に。

ライブ・セッション

昨年はライブ・セッションは記録上、51本参加しました。一昨年は60本あったと思うので、少なめになりましたね。今年はまた60本以上に戻したい。
基本的にサポートでのライブなので、サポート先の状況次第なのですが、セッションへの参加を利用して参加回数を増やしたいです。
やはり、ステージの緊張感が身近にないと練習に身が入らないと昨年は感じました。モチベーションを高めて練習に励みたいです。

PA仕事

昨年は回数を数えていなかったので、今年は回数を数えていきたいと思います。せっかくPA・ローディーなど、音楽関係の仕事に関わっているので、記録を残して行きたいと思いました。
昨年、To Doリスト、持ち物確認リストをちゃんと利用できていなかったので、今年こそは利用したい。ということで、プリントアウト or ホワイトボードに記入して部屋に貼ろうと思います。

私生活

家事に時間を取られる事が増えてきました。家事の負担を減らすための工夫をしたいですね。
何にどれだけ時間を使うかを把握して、毎月、毎週、何を終わらせるべきかを把握したいです。

毎月やること、毎週やることリストなどをホワイトボードに書き出そうと思います。可視化したい。

後記

生活リズムを整えて、モチベーションを高める。これが今年の目標です。

おまけの写真

日の出撮影スポットで合流したけど、見えないとわかると颯爽と駆け去る父親。自分が陸上やっていた時よりも走れるんじゃないか?













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です