GOTOしました2(湯河原旅行2日目)

下道運転で疲れ切った1日目を終えて、2日目です。朝から疲労感があったので無理をせず、ちょっとだけ観光をして帰りました。

旅館 千鶴

最近よくあることですが、4時ぐらいに目が覚めました。またすぐ寝ました。

朝食の前に、大浴場でお風呂に入ってきました。お湯はちょっと熱いぐらいで入りやすかったです。たまに、ちゃんとかけ湯で身体を慣らさないと入れない所もあるので、良かったです。

脱衣所です。トイレも洗面台も無いです。

大浴場です。昔のお風呂って感じ。

何故こうなったかわからない、1つだけのシャワーヘッドです。後付けですね。

朝風呂はいいですね。湯船に軽めに入って、朝食を頂きました。ちょっと疲れているのと、普段はあまり食べないのにお腹いっぱい食べたせいか、腹痛に見舞われました。なんだかなぁ…

湯河原 不動滝

気を取り直して、観光。

近くの滝を見に行きました。そんなに水しぶきが激しくなく、気持ち良い。

名前の由来は、近くに身代わり不動尊があることらしいです。

となりの建物を入れるため、滝が端っこです。

近くには茶屋があり、足湯もあります。

甘酒を頂きながら足湯に浸かろうかと思っていたのですが、お腹の調子が悪かったので断念しました…

芦ノ湖スカイライン

次の目的地に向かう途中、良い景色の場所がたくさんありました。

芦ノ湖スカイラインという有料道路に入ったら富士山が見えました。まだ雪が少なめですね。

途中のお食事処にヤギがいました。最初は置物かと思いましたが、生きていました。

展望台(?)に登りました。天城山や駿河湾が見渡せます。いい景色。

反対側には芦ノ湖が見えました。遊覧船もいます。

色々な所で富士山が見えます。

ただの有料道路かと思っていたら凄く景色の良い場所で驚きました。

仙石原すすき草原

M先生オススメの観光スポットに行ってきました。

仙石原すすき草原です。広い。

元は茅葺き屋根の素材用のすすきだそうです。案内板に書いてありました。

上り坂です。そこそこ人はいますが、びっしりという程ではなかったです。

妻が撮ってくれた良い感じの写真。近くの後ろ姿は僕です。

僕が撮った良い感じの写真です。

ある程度登った所からの景色です。すすき草原と山の色が違って面白い。

上り坂の端は行き止まりらしいので、途中で引き返しました。一周できたら便利ですね。なかなか良い場所でした。

こんな感じで観光終了。12時過ぎぐらいでしたが、帰宅しました。体力に余裕があるうちに帰った方が、楽しい思い出になりそうな気がします。

コラボコンビニ

すすき草原の近くのローソンです。

中身が見にくい。

ペンギンは可愛い。

高速道路

帰りは高速道路。御殿場方向に降りて、東名高速道路で帰りました。

渋滞もほぼなく、パーキングエリアに寄ることもなく、14時ぐらいに家に着きました。疲れ具合も含めて、高速道路は本当に便利ですね。最高。

後記

思いつきでGOTOトラベルを利用してみましたが、なかなか楽しかったです。キャンペーンが終わる前に、もう一回ぐらい近場に遊びに行きたいです。

今回も撮影は、Sony ZV-1とiPhone SE2。違いはわかりましたか?

落とし穴がありました(SONY VLOGCAM ZV-1)

2020.10.09













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です