GOTOしました1(湯河原旅行1日目)

そろそろ熱が冷めかけていそうなGOTOトラベルを利用して、近場に旅行に行ってきました。

箱根に行きたかったのですが、宿がかなり高かったので、ちょっとズラして湯河原に行ってきました。ドライブ感覚でゆっくり行こう思ったのですが、下道だとかなり疲れました。やはり高速道路使わないとダメだな…

海は広いな大きいな。いい天気でした。渋滞です。

車からの写真は妻が撮ってくれました。妻の方が写真を撮るのが上手いです。

鈴廣 かまぼこの里

この日のメイン。鈴廣 かまぼこの里です。久しぶりに来ました。

かまぼこ博物館なる建物を見つけたので行ってみました。

青い看板。鈴廣さんは青のイメージです。

1階にはパネルコーナーがありました。子供も楽しめるように色々な仕掛けがあったのですが、自分達も楽しめました。地域によって、色々なかまぼこ系の食べ物があるのがわかり、面白かったです。

説明パネルの向こうでは製造作業をされてました。写真は撮ってませんが、近くではかまぼこ作り体験も行われていました。楽しそう。

3階にもパネルがありました。すり鉢体験(?)が面白かったです。回していると、途中から凄く重くなります。子供も回せるのか?

外にもすり鉢が飾ってありました。博物館、なんとなく入ったのですが、かなり楽しかったです。

移動します。

博物館から、お土産館へ。途中に本店がありましたが、高級感があって入る気になりませんでした…

お土産は、鈴なり市場という建物に。

かまぼこの他にも、箱根ビールや日本酒、干物なども置いていました。

ドラクエウォークコラボ商品もありました。かわいい。

そんな感じで、かまぼこの里、とても楽しかったです。自分用のお土産にあげかまを買ったので、食べるのが楽しみです。

旅館へ

はい。渋滞です。夕食の時間に間に合うのか、不安でしたが、無事に間に合いました。チェックインの時間には間に合わなかったので、旅館には先に電話しました。

旅館 千鶴

今回の旅行でお世話になった旅館です。GOTO割引のおかげで、夕食と朝食付きで2名、¥18,000ぐらいでした。

噂の地域共通クーポン券を貰えました。4,000円分。神奈川県で使えるので、相模大野でも使えます。

旅館では、手指のアルコール消毒から始まり、宿泊カードの記帳、身分証明書の確認もありました。色んな所にアルコール消毒液も置いてあって、気を使っているんだなぁと感心しました。

いざ、部屋へ。昭和の宿って感じ、昔のおばあちゃんの家って感じです。

入ってすぐは洗面所と冷蔵庫。冷蔵庫には前のお客さんが残したであろう、飲むヨーグルトが入っていました(笑)

写真は撮りませんでしたが、トイレは和式に洋式変換シートみたいな物を被せた物でした。珍しい。
浴室は使用禁止でした。大浴場に機能を集中させたみたいです。

部屋には布団が敷いてありました。ありがたい。

反対側です。

エアコンの高さも、ブラウン管テレビもすごく気になる。

奥の方には鏡がありました。古くて懐かしい感じ。

クローゼット的な物と浴衣がありました。

こんな感じの部屋で、Wi-Fiも無く、久しぶりのテレビもブラウン管で… なんか楽しかったです(笑)

夕食は美味しかったです。お腹が空いていたので、写真も撮らず食べ終えました。

お風呂に入って1日目終了。大浴場には、シャワーヘッドが1本しかありませんでした。入っていたのは自分だけで関係なかったのですが、複数人で行ったらどうしたら良かったのだろう…

後記

こんな1日でした。下道の運転は結構長くなり、大変でしたが、楽しい旅路でした。

今回のブログはSonyのZV-1とiPhone SE2の画像を使っているのですが、違いはわかりますか?たまに、周りがボケているのがZV-1です(多分)。ストラップぐらい買っておけば良かったです。常に持っているのが面倒でした。

2日目に続く。

落とし穴がありました(SONY VLOGCAM ZV-1)

2020.10.09













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です