配信映像を見返したの話(短い雑記)

自分が出演するライブイベントに配信が入る事がほぼ無いので、3/25の健康志向OVERDOSEの配信映像はちょくちょく見直して楽しんでます。

どのバンドも関わりがあまりないので、今回の感想(印象)を。

  1. イエローアイドペンギン:爽やかめなギターロック感があって、名が体を成している感じがありますね。
  2. sands:今回の出演者の中では、一番ポップス感があったのでは?落ち着いて演奏できているのが良いですね。
  3. ペンギンとジョーカー:ロックンロールのフレーズを生かしていましたが、結構キメやシンコペーション多めで大変そう。メンバー構成もありますが、ユニゾン以降のバンドっぽい印象です。
  4. バイタミン:多分、30代後半から40代が好きなメロコアとか青春パンクとかが混ざった感じですね。あとはヴォーカルの必死感が凄くて良いと思います(笑)

バイタミンのライブ自体が5年振りだし、自分が入ってから出来た曲が無いので、少し他人行儀です(笑)
※ver 0.05の音源は参加してます。準備してBOOTHに出さないと…

ドラマーを同じような映像で見比べられるのも良いですね。
4バンド中3人が自分のバンドTシャツを着ていたとか、4バンド中3人がワンタムだったとか、4スタンス理論での分析なんかも楽しいと思いました。
バイタミンのソロコーナーとか、自分は4スタンスAタイプでヘルさんがBタイプっぽいので比較しやすいですね。

という事で、配信映像を見返した話でした。
ツイキャスもチャプター機能があれば見返しやすくなると思うので、実装期待です。

3/25 健康志向OVERDOSE 配信アーカイブ販売中です。(4/8まで)
khttps://twitcasting.tv/sekken_ya/shopcart/223968













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です