年始の挨拶に行ってきました(小旅行@京都)

そういえば、京都に行ってきました。

写真は新幹線から撮影した富士山です。車内アナウンスで富士山が見えると教えてもらったので、とりあえず撮ってみました。雲がかかっていますが、なかなかキレイに見えました。

京都は相方の実家へ挨拶のために行ってきました。日帰りです。今年も何回か行く予定なのですが、次に行く時は観光したい。

合流した相方が用事があるということでビックカメラへ。ビッカメ娘の京都たんがいました。相模大野のビックカメラにも同じようなキャラがいるのですが、本当に日本各地にいるんですね…

こちらは亀岡市観光マスコットキャラクターの明智かめまる。亀岡駅は嵯峨嵐山のトロッコ列車の駅でもあるのですが、自分が行ったのは違う方です。このキャラ、「敵は本能寺にあり!」って鳴くのでしょうか?2020年のNHK大河ドラマは明智光秀の話だそうなので、亀岡にも人が集まるかも?駅の近くでは京都スタジアムが建設中でしたよ。

うさぎ。

噂の天下一品なるお店に行ってきました。こってりラーメン。なんだこれ?ラーメンのカルボナーラとか、よくわからない事を聞いていたのですが、予想以上でした。もうしばらく行けない…

後記

さよなら京都、また会いましょう。

追記

otsuの西田くんから、富士山の写真が送られてきました。前から思っていましたが、富士見って地名、多いですよね。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です