ケースを新調しました(DUX DUCIS iPad ケース)

せっかくiPad(第6世代)を買って、Apple Pencilまで買ったのに、あまり活躍させられていません。

という事で、「ケースを変える事で出番を増やそう作戦」を決行中です。

画像は光量を調整しているので、色味はamazonさんのページなどでチェックしてください。調整しても、まだ暗いですね…

ケース購入

今回はamazonさんでおすすめされていたケースを選びました。自分が買ったときで¥1,980なり。Made in China。

外観はこんな感じです。ちょっと布っぽい感触ですね。あと、意外としっかりしているのでちょっと重いです。

内側です。模様の部分がiPad本体の熱を逃してくれるそうです。

いざ、装着!

ケースの材質が柔らかめですね。グニッと変形して、しっかりハマります。amazonさんのレビューを見たら、装着する際に保護フィルムが取れてしまう人もいたそうですが、自分は問題なく装着できました。

Apple Pencilを収納する部分もグニッと変形します。年月が経ったら劣化しそうですが、1年ぐらいは大丈夫なのかな?

こんな感じに置いて使いたい。

横から。smart coverによくある、折りたたみを利用して角度をつけるタイプのカバー付きです。

画像を使った紹介はここまで。詳しくはamazonさんのページへどうぞ。

感想

ちょっとずっしり重い感じもしますが、基本的にはよくあるiPadケースだと思います。個人的には、Apple Pencilが収納できる事はもちろん、手触りが布っぽく滑りにくそうなのがありがたいですね。

今回は購入商品の紹介でした。Apple Pencilをお持ちの方は是非、ケースも変えて見てください。

追記

スクールの先生に教えて頂いた、ペーパーライクフィルムとやらの購入も検討中です。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です