USB電源アダプターに占領される電源コンセントに空きを作るべく、またUSB給電ハブを購入しました。記事にしていませんが、前回の商品をもう一つ買っていたので、今回で3台目です。
場所は以下の通り。
- 自分の部屋
- 妻の部屋
- リビング
これ以上は増えないと良いのですが…
Anker PowerPort 6
購入したのはこちらの商品。この写真だとわからないので商品リンクを↓
購入した後に、セールでさらに割引になっていました。悔しい…
この商品も、Ankerさんの独自の技術である”Power IQ(PIQ)”を搭載しているそうです。なんか良いらしいですが、よくわかりません。
出力は5V / 12A(各ポート最大2.4A)だそうです。5V × 12A =60Wという事ですね。各ポートの最大は2.4Aなので、充電などに使う時は 5V × 2.4A = 12Wという事でしょうか?12Wだと、USB-AタイプのiPadのUSB電源アダプタと同じぐらいなので、実用上は問題なさそうですね。
と言う事で開封します。
中身です。
- 本体
- 電源ケーブル
- 紙
- 3Mテープ
- 結束バンド
毎回ですが、本体と電源ケーブル以外はすぐに処分します。
ポートは6個。これだけあれば足りるでしょう。
USB給電ハブ導入前です。ニンテンドースイッチの電源アダプターが電源タップに挿せませんでした。
USB電源アダプタは2口の物もありますが、5個もあります(笑)
導入後です。手前には役目を終えたUSB電源アダプタ達が。
見事、電源タップに空きができました!今、空いている数はUSBポート×1、コンセント×2です。ちょっとした変更には対応できるようになりました。良かった。
という事で、我が家のリビングのコンセントに平和が訪れました。
まとめ
- Anker PowerPort 6を購入しました
- 我が家のUSB給電ハブが3台になりました
- コンセントに空きができて一安心
そんな感じでした。USB給電ハブ、オススメです。
コメントを残す