楽天カード変更しました

最近、帽子を買いに行ったRight-onという服屋で半強制的にRight-onと楽天ポイントカードが一体化したカードを持たされました。財布のカードは増やしたくないけど、そろそろ楽天ポイントカードも持っておくか。という事で、普段遣いの楽天カードにポイントと楽天Edyの機能が追加しました。

カードが届きました

一応、名前以外は消しときました。
上が新カードで下が旧カードです。旧カードの方がそろそろ割れそうな気配がしていたので、ちょうどいいタイミングになりました。

違いはロゴと楽天ポイント、楽天Edyのマークぐらいですね。HPを見てみたら、ピンク色のカードやキャラがプリントされいるカードなんかにも無料で取り替えられるみたいです。

今回カードの切替で楽天カードのHPを見ていて驚いたのが、クレジットの支払いの一部にポイントが使えるようになっていたことですね。今まで、楽天ポイントは楽天市場で電子書籍を買うぐらいしか利用していなかったので、ポイントも生活費の一部にできるのはちょっと嬉しかったです。まだ、毎月自動的に利用するといった設定はできないみたいですが、実装されたら嬉しい。

後記

今回は楽天カードについての雑記でした。自分がメインで使っているクレジットカードは楽天カードなので、ポイントを貯めたり使える場所が増えて嬉しいです。Edyもちょっと興味はあるのですが、わざわざチャージするよりクレジット支払いにしてしまった方が管理するものが少なくなるので、あまり使わないかもです。SuicaやPASMOみたいに移動手段の支払いに使えたら使ったのになぁ。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です