感動の焼き芋でした(四谷らぽっぽベーカリー)

前から行きたかった、四谷の「らぽっぽベーカリー」に行って来ました。パンも美味しかったのですが、特に焼き芋が感動的でした。

らぽっぽベーカリー(下調べ)

2017.10.28

らぽっぽベーカリー 四谷店

【HP】
https://www.shirohato.com/bakery/#top
【営業時間】
7:00~17:30
【定休日】
日曜日
【場所】
東京都新宿区四谷4-8

散歩も兼ねて新宿駅から歩いて行ったのですが、途中でコメダ珈琲店を見つけました。前に行った時は食べ過ぎたので、今度は腹八分目で楽しみたい。

お散歩にはちょうどいい距離でした。電車だと丸ノ内線の四谷三丁目駅が近いと思います。

食べてきました

到着して最初に出迎えてくれるのがこの焼き芋、「霧島紅かぐら」でした。誘惑が凄い(笑)

食べた物

  • 焼き芋(霧島紅かぐら)
  • クリームパン
  • クロワッサン
  • ウインナーロール
  • コーヒー

相方と2人で分けながら食べました。店の前のテーブルで冷めないうちにと思い、焼き芋(霧島紅かぐら)から。コレが本当に美味しかった!明るい色で、柔らか過ぎてホクホク感無し(笑)驚くほど甘いので、さつまいもが好きな人は是非一度食べてみて下さい!これは凄い。
パンの方も普段食べている様なパンとは少し違った風味を感じられて美味しかったのです。
行って良かった!また食べに行きたいです。

後記

家でも石油ストーブに焼き芋鍋を置いて、焼き芋を作っています。美味しいのですが、今回食べた霧島紅かぐらは別格でした。

普段はコストコで買った芋を焼いてます。これも美味しい。

りんごとさつまいもを使ったアップルパイも美味しいとの噂なので、また買いに行きます!













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です