とある休日(ウォーキング&整体)

休日でした。

ウォーキング

乙のリハーサルで少し強めに叩いていたら、腰らへんに少し違和感が出てきました。どうにかしたいなぁ〜と思い、ドラムマガジンの「ドラム×肉体」の特集を読み直していたら、TOTALFATのBuntaさんがランニングをしているという記事があったので自分も真似しようと思いました。が、いきなり走り始めたら別の所が痛みそうなのでウォーキングにしました。とりあえずは30分。午前中に時間がある時は継続していきたいです。今がポケゴーを初めるときなのか?

塚原バランス整体院

今年もお世話になります!部屋の模様替えが行われており、少しびっくりしました。床は良い色合い、玄関前はサッカーができる(?)人工芝、良い感じで面白かったです。自分でやったそうです。すごいなぁ。

今回指摘してもらったのは骨盤でした。ドラムを叩いている座り姿勢の形に歪んでいたそうです。最近、腰から背中に違和感があったのはそれかな?もう少し骨盤を立てて座った方が良いのかもしれません。

後記

夕飯はスーパーで買ってきたカット野菜と買い置きのインスタントラーメンでした。簡単な麺類も美味い!













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です