慌ただしいです(1週間のまとめ)

今年も最終盤ですね。今年中にやるべき事が色々と思い浮かんで、焦ってきました。
12月3週目のまとめです。

動画撮影×2

年末年始は忙しくなるので、動画の撮り溜めをしました。2本あると編集含め、結構疲れますね…

片方はこちら↓

まだYouTubeや配信のみで、CDは発売していない曲らしいのですが、YouTubeではたくさんの方が演奏していました。みんな早いなぁ。と思いながら眺めていましたが、自分も叩いてみました。

曲の構成自体は割とシンプルなのですが、BPMが170ぐらいの16ビートパターンとキメがあり、少し慌ただしい演奏になりました。
何箇所か、原曲のフレーズと違う事をしてます。こんなフレーズ入れたら面白いかな?とかこのフレーズ削った方が聞きやすいかな?とか自分でアレンジしてます。これが楽しい。

もう一曲はそのうち上がると思うので、その時にお知らせします。

ハンバーガー作り

妻のリクエストがあり、ハンバーガー(もどき)を作りました。近くのスーパーにバンズが売っていなかったので、マフィンでサンドしました。

上から見るとまぁシンプルなハンバーガーですが、横から見ると、可笑しさがわかりますね(笑)

我ながら、良くできたと思います。美味しかったです。あと、コーラとよく合います。

配信スタッフ

配信の仕事で埼玉県は西川口に行ってきました。

普段は機材のセッティングとスイッチングがメインなのですが、今回はセッティングとカメラマンがメインでした。ガッツリカメラを持たせて貰ったので、カメラの扱いが少し上手くなった気がします。

SBセッション

今年のSBセッション、無事に終了しました。最近はギタリストの参加が増えてきていて、楽しくなってきましたね。ベーシストもよく参加してくれているので、ベースホストがアナログシンセで遊び出しました。これからどうなっていくのでしょう…
来年も通常営業を目標に頑張ります。

忘年会をやりましたが、食べ過ぎました…

SBセッションについてはブログをご覧ください↓
https://sb-session.tumblr.com

まとめ

  • 動画を2本撮影しました。
  • ハンバーガーを作りました。
  • 西川口まで配信の仕事をしに行きました。
  • SBセッションが締まりました。

今年の残り2週間、慌ただしく頑張ります。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です