お口の健康に(電動歯ブラシ)

10年以上前から、電動歯ブラシを使っているので、もう手磨きには戻れません。

4年以上使っていた電動歯ブラシがたまに動かない時があるので、新しい物を買いました。多分、前に使っていた物と同じ形です。

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ すみずみクリーンEX 1モードタイプ

現物がこちら。エントリーモデルらしく、¥2,000もしません。

こちらが本体…ではなく、先代です。何年も使ってますが綺麗ですね。

裏側は汚くなってました。ゴムの様な素材なので劣化してます。

替えのブラシがいっぱい。コストコで買ってます。

電動歯ブラシとしては、そこまで良い製品なのかはわかりませんが、長く使えるし快適です。

お口の健康(リステリン, 糸ようじ)

我が家では、電動歯ブラシに加え、リステリンと糸ようじを愛用しています。写真は使用中の物です。お見苦しくて、すみません(_ _)

リステリン

コストコで3本セットを買っています。

小林製薬 糸ようじ

糸ようじは安物だとすぐ糸が切れてストレスなので、しっかりした物を使っています。今の所、コレがお気に入りです。

妻はコレらに加えて、フッ素成分の入った何かを使っています。

後記

今回は電動歯ブラシを買い替えたので、お口の健康のお話でした。
歯磨きをするのも大事ですが、歯科医さんに定期的に診てもらうのが1番だと思っています。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です