【メモ】ATEM Software 4分割の活用(Blackmagic ATEM Mini Extreme ISO)

久しぶりの更新です。
ブログの見た目などを少し変えたりしているので、更新を再開したいと思います。よろしくお願いします(_ _)

自分が配信の仕事で活用しているBlackmagic ATEM Mini Extreme ISOの4分割の活用について、ATEM Software設定の説明動画を作ったので、紹介します。

早速ですが、説明動画と実用例です↓

普段からATEM Softwareを活用されていれば、設定はすぐにわかると思います。お持ちの方は是非試してみてください。Supersourceを活用した機能なので、ATEM Mini Extremeより上のランクの機材に採用されていると思います。
知人への説明用だったので、動画としてはかなり簡単な作りです。

Twitterだと探しにくいので、限定公開ですがYoutube版もあります。ブックマークするなり、リストに追加するなり活用してください。

現場によりますが、4分割の全てを同じ人にするのも好評でした。
下の動画の2:07過ぎですね。

まとめ

ということで、久しぶりの更新はお仕事メモでした。今後はこのようなちょっとした小ネタも紹介していきたいと思います。

先日、GRANRODEOのBLUE NOTE TOKYO公演の映像を見たのですが、やはり映像の質で本職とは戦えないと改めて思いました。カメラなどの機材の質もスタッフの数も違すぎて勝負になりませんね。
自分は引き続き4分割や電動カメラスライダーなど、変化球を活用して面白い映像をお届けしていこうと思いました。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です