3台目です(iPad 第6世代モデル)

大学時代に師匠とバンドメンバーが使っているのが羨ましくなり使い始めたiPadが、もう無くてはならない仕事道具になりました。譜面作成、譜面管理、資料の共有、メトロノーム、スケジュール管理、メールなどの連絡、全部iPadがあるおかげで快適に過ごす事ができています。

最近まで自分のメインiPadは、iPad Airだったのですが、フリーズする事が増えてきたり、充電がすぐ切れるようになったりしていて、ストレスを感じるようになったので、買い換えることにしました。

iPad 第6世代

ビックカメラで買ってきました。昨年末のPayPayキャンペーンで入手したポイントとビックカメラのポイントが3万円ぐらいあったので、1万円をPayPayにチャージして購入しました。

32GBのWiFiモデルです。暗い場所でも失くさないように、見つけやすい白にしました。

開封しました。充電器を収納するためだと思うのですが、箱の底上げが凄い(笑)

せっかくなので、iPad Air(左)と一緒に新しいiPad(右)を撮影してみました。大きさも重さもほとんど一緒で、違和感なく使えそうです。新しいiPadはTouch ID対応ですね。ちょっと嬉しい。

フィルム&ケース

フィルムとケースを装着します。Amazonさんで購入しました。

まずはフィルムから。かなり拘った包装で驚きました。中身が多いですね。

作業見本の動画があるとの事で、動画を見ながらやりました。気泡が全然入らなくて驚いた。あっという間にできました。

次はケースこちらは中身も少なめ。

装着しました。スマートカバー的な部分は人工皮革、裏面はプラスチックな感じです。スマートカバー的なケースは久しぶりです。どのくらいの期間使えるか、楽しみです。

フィルム・ケース、装着完了。

後記

新しいiPad、早く仕事で使えるように、アプリを充実させて行きたいと思います。使うのが楽しみ。注目は、譜面データとメトロノームの画面分割ができるのか?できるようなら、その大きさ感はどのぐらいになるのか?ですかね。楽しみ。→できませんでした…orz

そして、我が家のiPadは相方の物を合わせて、5台になりました…
マジか。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です