ブログを書く時に「AddQuicktag」というプラグインを使ってみた

ブログでショートコードをよく使うのですが、なかなか覚えられないのでプラグインに頼ろうと思います。こちらのサイトの言うとおりにやってみました。

導入

まずはファイルをダウンロード。インポート用ファイルを使おうとすると余計なツールをインストールする必要があるため、公式サイトからダウンロードします。

ここから「addquicktag.2.5.2.zip」というファイルがダウンロードされました。zipファイルですが解凍はしません。

wordpressの編集ページに移動して、プラグインを追加から先程の「addquicktag.2.5.2.zip」というファイルをアップロード。

インストールできたらプラグインを有効化します。

画像プラグインの設定から、使いたいショートコードを入力して、各項目にチェックを入れて変更を保存します。変更を保存するたびに新しいボタンが設定できます。

投稿画面にショートコードへのショートカットができました!

使用できました

シンプルな枠

記事リンク

Nintendo Switch購入しました

2017.11.01
黄色ボックス
黄色ボックス

自分がよく使いそうなものを入れてみました。随時追加予定。
ショートコードはこちらで調べました。
ブログを書くのがちょっと楽になりそう。よかったよかった。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です