移転しました!

ブログ移転しました!小まめに更新できるよう頑張ります。

移転理由は前のTumblrページで自分が出来ない事が多かったからです。具体的に上げると↓

  • YOUTUBEの動画リンクの貼り付けが大変
  • 記事に対するコメント欄の出し方が?
  • サイドバーにTwitterをリンクしたが、内容しか表示されず見にくい
  • Google AdSenseに登録できない(お小遣い欲しいのに)

などなど、まぁ自分の力不足が原因なのですが…

ブログタイトルもちょっと変わりました。

リョウスケ日記~今日もドラムが叩きたい~

前回は『亮介日記~今日もドラムが叩きたい~』だったので、カタカナが増えました。漢字を解読する手間を省きましたよ。(師匠のブログタイトルの真似とか言わないで下さい)

今回はこちらサイトを参考に(ほぼ踏襲)して、「WordPress」というブログシステムを使っています。編集画面を見たことがあると思ったら、某DCBのギタリストとか某GROOVEのネット担当の人とかが使ってました。二人とも同じ大学ですが、遥か高みにいたのですね…

ドメインも取りました。「lifebeats411.com」我ながら良いのが考えられたのではないでしょうか?他にも

  • 「alwaysfulldrum.com」遠藤正明さんのキャッチコピー「Always Full Voice」から考えたけど、文字列が見にくいので却下
  • 「happydrum」楽しさ、元気さが出るといいと思ったけど色んな場所で使われてそうなので却下

などがありました。

「lifebeats411.com」は生活のビートとか、ビートを刻んで生きてるとか、そんな雰囲気が感じられて、気に入っています。411は誕生日です!プレゼント待ってます(笑)

今回は課金済みです!いっぱい更新して元を取ります!













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です