外食の話(短い雑記)

かなり遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。ブログの更新も初めていきたいと思います。

昨年、11月頃から再開しようと思っていたのですが、なかなかやる気が起きず、遅くなってしまいました。
どうにかしないといけないと思っていた所、Twitterでフォローしている「斎藤 滋」さんが[5分ブログ]というものを投稿されているのを見かけたので、真似をして文章を書く習慣をつけようかと思っています。
しばらくは短めの雑記が多くなると思います。お付き合いいただければ幸いです(_ _)

さて今回の話題ですが、外食の話です。
自分は一人暮らしを始めてから自炊をしています。自炊をした方が倹約できるということもあるのですが、それ以外の理由として、外食があまり好きではないという事情があります。

チェーン店の味が嫌いとか、個人経営のお店の味が嫌いとかの理由ではなく、なんとなく自分が作った物の方が安心するという気持ちがあります。(飲食店バイトの経験があるので、チェーン店がどのぐらい気をつけて運営されているのかはなんとなく知っています)

妻の分も合わせて2人前の料理を作るのが面倒な時もありますが、夕飯を作るときは1時間以内に作れる物と決めており、最近はYoutubeで「COCOCOROチャンネル」や「料理研究家リュウジのバズレシピ」などの料理チャンネルを参考にレシピを考えているので、レシピや献立に悩む時間も短いのでストレスではありません。

(話は変わりますが、ここまで大体500文字、10分かかりました。先に話の構成を考えていなかったとは言え、書くのが遅いですね…)

加えて、そこまで食事に興味がない(美味しい物を食べたい欲求が少ない)のが、仕事などで出かけている時以外は頻繁に外食をしない理由だと思っています。

と言う事で、外食の話でした。
このレシピを作った。みたいな話題には事欠かないので、食事は頻出する話題になると思います。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です