代わりが来ました(ホットアイマスク)

昨年に買った”AROMA SEASON USB電熱式ホットアイマスク“、毎日の様に使っていたのですが、断線したのか、モニターが付いたり消えたりする様になりました。

保証期間内だったので、Amazonを経由して修理交換をお願いした所、新しい物を送付してくれました。ありがたい。

ホットアイマスクは、使い捨ての物だとゴミが溜まったり、お金が結構かかるので、電熱式がオススメです。

メッセージのやりとり

メッセージのやり取りはAmazonを通じて行いました。

参考にしたのはこちらの記事↓
https://kataduke-eita.com/amazon-kowareta-hosyou-koukan/

Amazon側のフォーマットが変わっていたりしますが、おおまかには同じでした。自分はPCで作業を行いました。

  1. Amazonの”注文履歴”から”注文内容”を表示する
  2. 販売店のリンクをクリック
  3. “質問する”のボタンをクリック
  4. メッセージアシスタントとやりとりをして、販売店に修理交換を依頼する

という流れでした。

ちょっと面倒なのは、販売店からの返信はメールで来ることと、メッセージアシスタントとのやりとりの履歴が保存されないことですね。それ以外は問題なく作業を行うことができました。

交換の品 AROMA SEASON USB電熱式ホットアイマスク

紹介は前もしているので、写真だけ貼っていきます。

ギフトっぽい外箱です。

ケース付きです。

買った時とほぼ同じ中身です。

もうちょっと詳しい紹介は↓

散財疑惑ですPart2(段ボールカッター, 卓上加湿器, ホットアイマスク)

2020.12.13

まとめ

  • ホットアイマスクの修理交換を依頼したら、新しい物が送られて来ました
  • メッセージのやりとりは少し面倒でした
  • 保証期間内に壊れたら、また連絡します

そんな感じでした。

これで、Amazonで購入した物のリカバリーができるようになりました。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です