セッション行って来ました(下北沢music bar rpm)

前に知人から紹介されたライブバーに行って来ました!下北沢のmusic bar rpmです。

店内

階段を降りると赤い部屋でした。また東高円寺U.F.O. CLUBに来たのかと思いました(笑)

形はちょっと悪いですが、セッションをやるにはちょうどいい大きさかもだったかも。こじんまりしてて、いい感じでした。

セッション

この日は田中”TAK”拓也さんというギタリストの方が、お休みしていたセッションを再開する。というイベントだったそうです。ホストのライブ→ジャムセッション→ホストのライブという流れでした。ホストのライブはスタンダードナンバーのアレンジが中心だったのですが、カッコイイアレンジばかり。見ていて楽しかったです。

JAMセッションの方は、田中さんが指揮を取ってお客さんを交えてのセッションするというものでした。今回、セッション用の譜面などは用意されていませんでしたので、セッションに参加した経験のある方を対象にしたJAMセッションみたいです。自分はFeel Like Maikin’ Loveを演奏したのですが、ちょっと速めのボサノバ風。しばらくボサノバのリズムパターンを叩いていなかったので、「ボサノバってこんな感じだったけ?」と、思い出しながらのセッションになりました(笑)

この日は大体、こんなタイムテーブルでした。

20:00 1stステージ
21:00 休憩
21:15 JAMセッション開始
21:30 Feel Like Maikin’ Love(Bossa) 参加
22:45 2ndステージ
23:00 終了

1曲しか演奏できなかったのが残念ですが、JAMセッションを見ていても面白かったです。トランペット1人とサックス4人参加のセッションは特に面白かった!

後記

会場でJazzセッションを一緒にやったことがある方にお会いしました。ライブハウスなどで知り合いに会うことが多くなってきた気がします。いい演奏を見せられるように頑張ろうと思いました。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です