お久しぶりでした(ボーノ相模大野 平林眼科)

眼科に行ってきました。かなり久しぶりでした。

コンタクトレンズを処方してもらっていた頃は定期的に通っていたのですが、レーシック手術で視力が回復してからは、一切行った記憶がありません。

症状

今回、わざわざ眼科に行った理由は↓

  • ピントがうまく合わない気がする
  • 見ている物の周りを前より意識できなくなった気がする
  • 目から来る偏頭痛になるのが多くなった気がする

全部「気がする」で申し訳ないですが、なんかスッキリしない日が続いていました。

平林眼科

ボーノ相模大野という商業施設に入っている眼科に行ってきました。初めてボーノの5階に登りました。

問診票を書いた後は、眼圧や視力の検査を受けました。

結果は、異常無し。左目に軽く乱視が入っているらしいのですが、視力は右1.0左1.2。こんなに見えてるとは思ってませんでした。本当かな?ってくらい数字は正常でした。

次は診察、こちらも異常無し。軽くドライアイがあるようですが、レーシック手術の跡も特に異常がないそうです。

診察、ありがとうございました。

結果

という事で、点眼のビタミン剤だけ貰って帰ってきました。

とりあえずは目に異常がなくて良かったです。異常は無いようですが、不調なのは変わりありません。これ多分、身体全体や目の疲労が原因じゃないかと…

点眼ビタミン剤とホットアイマスクを駆使して、目の疲れを軽減させようと思います。

後記

久しぶりに眼科に行った話でした。

レーシック手術をしてからもう6,7年経っているのですが、まだ視力が落ちていない事に驚きました。レーシック手術は一時期問題になっていたので、ちゃんとした手術をしてもらっていたみたいです。よかったよかった。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です