ニューノーマルです(A&D 非接触体温計, 不織布マスク, 除菌スプレー)

緊急事態宣言が再び発令されましたが、みなさんお元気でしょうか?

今回の宣言は飲食に関する注意喚起がメインという事で、悩みましたがバンドやセッションの活動は様子を見ながら継続させてみようと思っています。

こんなご時世なので、自分が参加しているバンド”All Fool’s Day“の配信ライブと、企画している”SBセッション“で使う感染予防グッズを追加購入したので紹介します。

A&D 非接触体温計 でこピッと UTR-701A-JC

まずは非接触体温計です。スタジオの物を借りる事が多かったのですが、個人的にも買いました。

Amazon Kindle Unlimitedで読んだ、MONOQLOか家電批評でオススメされていた物です。

早速使ってみました。舌下体温換算という方法らしく、脇下で測るより0.5度くらい高い温度になるそうです。

説明書を見ながら、ボタンを押したら温度計モードになりました。こちらは表面温度が測れるそうです。

電池は”CR2032“です。意外と高くて、意外と売っている場所が少ないボタン電池です。

我が家にCR2032の買い置きは無いので買っておこうかと思ってます。

ベトナム製 不織布 大人用サイズ マスク 50枚入

不織布マスクです。2箱買っておきました。

不織布は「ふしょくふ」と読むのですね。初めて知りました。

一時期はマスクが高騰していましたが、今は落ち着きましたね。よかった。

バルサンプラス クロラスバリア 除菌スプレー 400ml

除菌スプレーです。遠慮なく使えるように、自分用を買いました。大体の音楽スタジオさんには置いてあると思いますが。

アルコールは不使用。「クロラス酸が気になるウイルス・菌・ニオイを除去します」との事です。クロラス酸なるモノが頑張ってくれるらしい。

まとめ

そんな感じでした。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です