冬支度、はじめました。(石油ストーブ, 電気毛布, さつまいも)

朝晩の気温が低くなり、鍋とかうどんとか、温かいものが恋しい季節になってきましたね。

という事で、我が家の冬支度です。

CORONA 石油ストーブ

まずはこの子。風評被害が心配なCORONAさんの石油ストーブです。エアコンが取り付けられない部屋を温めて貰っています。普段はやかんを置いて加湿もしてくれるスグレモノ。ネックは灯油を買ってこないと無力な事ですね…(今年はもう準備してあります!)

過去の記事を見たら、まだやかんすら買っていませんでした。やかんと焼き芋鍋は必須アイテムです。

石油ストーブ意外と良いかも

2017.12.26

電気毛布

なんか洗濯したらどんどん毛玉がひじきみたいになってしまいましたが、電気毛布です。火傷の注意もありましたが、基本的に「強」モードで朝まで布団がほんのり温かいです。寝る前にスイッチを入れておけば、横になるタイミングでもほんのり温かいです。これはオススメです。

記事にした後に、もう一枚購入したので我が家は2枚運用しています。一家に一枚どころか、一人に一枚電気毛布ですね。

余談ですが、当ブログで一番アクセスが多いのは電気毛布の記事らしいです(笑)

本体も電気代も安いと噂の電気毛布を買ってみました

2017.11.19

さつまいも

最後はこちら。さつまいもです。コストコで600円ぐらい。石油ストーブに焼き芋鍋を乗せて、後は待つだけ。温かくてとても甘くて、冬のおやつにぴったりです。さつまいもにも色々種類があるのですが、基本的にはコストコで売っている一番安い物を買っています。それでももの凄くに美味しい。

さつまいもと言えば、四谷のらぽっぽベーカリー。また行きたいなぁ。

感動の焼き芋でした(四谷らぽっぽベーカリー)

2018.01.10

まとめ

  • 昔ながらの石油ストーブも意外と良い
  • 石油ストーブはやかんを置けば加湿器、焼き芋鍋を置けば調理器具になる
  • 電気毛布は良い

と言った所です。

後記

我が家の冬支度の紹介でした。他にも着る毛布とかがあった気がするので、引っ張り出したら紹介します。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です