石油ストーブ意外と良いかも

引っ越し先が予想以上に寒かったので、エアコンが取り付けられない部屋用に石油ストーブを購入しました。暖房は偉大ですね。

届きました

思ったより軽いですね。結構大きいですが。

開けました。ちょっとカッコいい気がします。石油ストーブにカッコ良さは求めていませんでしたが(笑)

近くのホームセンターユニディで石油、ポリタンクとスポイト的なグッズを買ってきました。近くだと危険なので、ポリタンクとスポイトは玄関に置く事にします。石油の匂い、慣れるとは思いますがちょっと気になりますね。

感想

使ってみた感想です。
良い点

  • 広範囲が暖かい!

悪い点

  • 大きいのでちょっと邪魔
  • 匂いが気になる
  • 換気が必要

悪い点の方が多いですが、一番大事な暖房としての機能が優秀なので、満足してます。持っている電気ストーブだと部屋の全体の温度が上げられなかったのですが、石油ストーブだと全体が上がってる感じですごく快適になりました。とりあえずは石油を10L買ってきたのですが、どのぐらいの期間で無くなるでしょうか?報告を上げたいと思ってます。

上にやかんを置きたい欲求が…(笑)













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です