Pirate’s Watercraft フライヤー作成 (Canvaでのフライヤー画像制作, ネット印刷グラフィックでの印刷発注)

概要

Pirate’s Watercraftのフライヤー兼SNS告知画像をCanvaと言うサービスを利用して作成しました。

Canvaで作成したSBセッションのフライヤーについての記事はこちら↓

SBセッション フライヤー作成 (Canvaでのフライヤー画像制作)

2024.02.13

SBセッションのフライヤーと同様に、基本はテンプレートのままです。
足りない情報を補うために、素材のコピー&ペーストを行いました。
各バンドからアーティスト写真などを頂いたのですが、それぞれのバンドで画像の比率が違ったので調整が必要でした。

 

前の記事でも述べましたが、Canvaではテンプレートを検索して、それに必要な情報を書き換え・追加してフライヤーなどの告知素材を作成することができます。
商用利用も問題ないので助かっています。

詳しくはこちら↓

 

 

このイベントについてはフライヤーの印刷も行いました。
印刷はネット印刷グラフィックを利用しました。

利用したサービスは、以下の通り。

  1. チラシ・フライヤー印刷
  2. A4オフセット
  3. 定型サイズ
  4. 片面カラー
  5. 加工 選択しない
  6. コート紙 45kg
  7. 500部
  8. セルフチェック

データ入稿はPDFでも可能で、クレジットカードで決済可能、手続きはスムーズに行えました。
値段は約2,500円で、お客さんが2人増えれば余裕を持って回収できる値段でした。

反省点は、コート紙を45kgにしてしまったことです。おすすめ表示などがなかったので安い物にしたのですが、想像以上に薄く配布しにくかったです。
チラシ・フライヤー印刷のトップページでは90kgの価格が載っていたので、90kgが標準だったようです。

 

 

制作日

2023/12

アプリケーション(サービス)

Canva, ネット印刷グラフィック

担当分野

広報(フライヤー作成)













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です