SBセッション フライヤー作成 (Canvaでのフライヤー画像制作)

概要

SBセッションのフライヤー兼SNS告知画像をCanvaと言うサービスを利用して作成しました。
デザインセンスに自信が無い自分にはありがたいサービスです。

左のページは大体テンプレートのままで、右のページはテンプレートの素材を使ってアレンジした物です。
背景など同じ素材が使われることで統一感が出るのが良かったと思います。

今年はこのデザインを利用していきたいと思います。
新公式キャラクターはホストベーシストのキャシーさんのイラストです。

 

SBセッションは自分が主催している参加型セッションイベントです。
何だかんだ、10年以上続けることができています。

 

Canvaではテンプレートを検索して、それに必要な情報を書き換え・追加してフライヤーなどの告知素材を作成することができます。
商用利用も問題ありません。

詳しくはこちら↓

 

Pirate’s Watercraft のフライヤーもCanvaを利用して作成しました。
それについては、印刷発注も含めて別記事にしたいと思います。

また、これを書きながらSNS告知素材は別に作ろうか?という気持ちになったので、そちらも作成したらこの記事に追記したいと思います。

 

制作日

2024/01 頃

アプリケーション(サービス)

Canva

担当分野

広報(フライヤー作成・SNS告知)













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です