性能には満足していますが、オーディオインターフェイスが使えなかったりと手のかかる”Mac Mini M1 2020″ですが、また新しい周辺機器を購入したので紹介します。
Luna Display(USB-C)
今回買ったのはこちらの猫(?)。iPadをセカンドディスプレイとして利用できる、”Luna Display”のUSB-Cモデルです。小さい。
導入に当たって、参考にしたのはこちらの記事。ログイン項目の設定など、参考になりました。ありがとうございます。
さて、開封。
予想以上に小さい。そして日本語訳がおかしい。
やっぱり小さい。
小さくて安っぽいです(笑)
Luna Displayのサイトからアプリをダウンロードして、設定を行います。全部英語なのでちょっと大変でしたが、無事終了。メール登録はしませんでした。
iPadにもアプリをダウンロードします。
という事で、無事にセカンドディスプレイとして作動するようになりました。良かった。
遅延は少しありますが、補助機器としては十分だと思います。
さらに、ログイン設定をいじってやると、Mac Mini起動時からiPadをメインディスプレイとして利用できます。わざわざディスプレイを用意する必要がなくなりましたね。
USB-Cポート接続が安定していないので、USBハヴを使う時は後から接続する必要がありそうです。
Mac Mini M1 2020を様々な場所で使いやすくなりました。
まとめ
- Luna Display USB-Cを購入しました
- Mac Mini M1 2020のメインモニターとして使えるように設定しました
- Mac Mini M1 2020の使い勝手が良くなりました
という感じでした。
コメントを残す