スネアを使い倒す為のアイテムです

自分はLUDWIG社のLM402を持っています。ちゃんと調べていませんが、パーツの特徴から1980年より前の製品だと思われます。スナッピーはCANOPUSの42本に交換しています。色々なスネアを試奏したりしましたが、一番気に入っている製品です。ちょっとチューニングは難しいのですがね…

LUDWIGと言えばLed Zeppelinのジョン・ボーナムを初め、Deep Purpleのイアン・ペイスなどハードロックの大物が利用していたドラムを作っていたメーカーです。色々な製品がありますが、自分が持っている音のイメージは開放感のある明るい音色です。

このスネア、最近ライブ中でもネジが緩んでしまうので、ちょっと困っていました。新しい現行品のスネアを探していたのですが、納得いくスネアになかなか出会うことができませんでした。また、家にそこまで好きでない機材が増えるのもちょっと嫌だったので、テンション・キーパーを利用することにしました。

Pearl テンション・キーパー

結構いっぱい入っていました。

チューニングをしてから装着しました。自分は手前のネジが緩みやすかったので4つ。音はちょっと変わってしまいますが、しっかりとチューニングをキープしてくれます。

2018年もこのスネアをメインで使っていこうと思います。興味ある方はライブに遊びに来て、聞いてみてくださいね。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です