2021年もよろしくお願いします(新年の挨拶)

今年は実家で年越しをしました。家に帰ると猫を撮りがち。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(_ _)

2021年は令和三年で丑年だそうですね。我が家へ来た年賀状は妻の会社からの1枚のみ。丑年を実感するタイミングがまだありません。

新しい年になりましたが、新型コロナウイルス感染症は収まる気配がありませんね。ワクチンが期待されますが、効果が実感できるのは2022年以降になりそうだと思っています。

という事で、今年の抱負を。

ドラム・パーカッション

2021年もライブハウスに出入りする事はあまり無いと思うので、リハーサルスタジオに入ってのバンドや個人での練習や配信ライブが中心になると思います。

本当はエレドラを活用して、基礎練もゆっくりやりたいのですが、引っ越しをするまでお預けです。早く引っ越したい。

昨年、最後の配信ライブは力が抜けていて良い演奏ができていたと思います。今年もより良い演奏ができるように練習していきたいと思います。

All Fool’s Dayのバンド活動

2021年のメインの活動になりそうです。今は配信ライブがメインですが、3月以降は少し違った物も出したいと思っています。

AFDに関しては、配信ライブのセッティングの他にも、ポスター作りやYouTubeのサムネイル作りなどの雑務もやらせてもらっているので、引き続き色々と実験を重ねていきたいと思っています。できる所まではDIYで楽しんでいきたいです。

[ All Fool’s Day ]

  • Vo,Gt : Kenta Asamiya
  • Ba : GA-NE
  • Dr : Ryosuke Ito

HP→https://allfoolsday2010.wixsite.com/afd2018
Twitter→https://twitter.com/AllFoolsDay2010
YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC3KYQH3BB1xTapygHNozdSA
TwitCasting→https://twitcasting.tv/allfoolsday2010

SBセッション

今年も継続して、毎月1回、企画していきたいと思っています。ありがたい事に、10人以上が集まる月もあるので、感染症対策を怠らずに継続したいと思っています。

「絶対に中断しない!」という意思は無いので(笑) 世間の様子を見ながら柔軟に対応できたら良いなと思っています。

最近は映像の配信も少しだけしているので、気になる方は覗いてみてください。

[ SBセッション ]

ブログ→http://sb-session.tumblr.com
Twitter→https://twitter.com/SB_Session

スタッフ業

自分が演奏するより需要があるスタッフ業ですが、最近は以下の業務を行っています。

  • PA
  • ローディー
  • 配信スタッフ
  • スタジオスタッフ

メインの仕事にする気は無いので「知り合いに頼まれたらやる」ぐらいの気持ちでのんびりとやろうと思っています。

コロナで仕事が減ったらストレスも減ったので、今年もあまり熱心には取り組まない事にします。

ブログ

昨年の前半は気分が乗らず、なかなか更新できませんでした。今年はちょっとずつでも更新したいですね。

昨年の記事を読み直したら、内容の薄さが気になりました。全ての記事の内容が濃い必要は無いと思うのですが、その時に調べた事、感じた事をちゃんと残したいと思いました。

内容の薄い原因の一つに毎日更新があったので、マイペースに更新したいと思っています。

金銭管理

昨年は複数の補助金を受け取ったりして、仕事が無いのに何故かお金に余裕があります。良い機会なので、クラウド会計ソフトfreeeを活用してみたいと思っています。

ずっと確定申告は白色だったのですが、会計ソフトの力を借りて、青色に挑戦したいと思います。使用感が良ければ来年以降も使用したいので、使うのが楽しみです。

私生活

引っ越しをする

年末も書きましたが、エレドラを叩いていたら苦情が来てしまったので引っ越しを予定しています。戸建てを探し中。

引っ越しは手作業を予定しているので、少しずつ荷物をまとめています。個人的には、台所が広くなったら嬉しいです。あとは食洗機を買ってみたい。夢が広がりますね。

新聞を読む

テレビを見ない事もあり、新聞を読まなくなると途端に世情に疎くなるので、読む事を再び習慣化したいと思っています。

前は電車移動の時に新聞も本も読んでいたのですが、今は電車移動があまり無いので、時間を捻出しずらいですね。隙間時間を活用して本も読みたいです。

家に残っている食材を料理に使う

昨年は色々と料理をしたのですが、よく使う食材が限られてしまうので、色々な料理を試したいです。

まずは、家にある缶詰と、なかなか使いきれていないヨシダグルメのたれを使い切りたいと思っています。

まとめ

  • 新年明けましておめでとうございます
  • 今年もやれる事をやっていきたいと思います

今年もよろしくお願いします(_ _)













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です