散財疑惑です(HDMIケーブル, 変換アダプタ, USBハブ)

Amazonブラックフライデーとサンバーマンデーで、色々な物を買いました。必要そうな機材なら良いのですが、欲しかった小物も買ってしまいました。散財疑惑です。

とりあえず紹介します。

Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 0.91m, 7.6m

短めのケーブルです。Nintendo SwitchのHDMIケーブルなどを転用して、なんとか機材を繋いでいたので、追加購入。

中身はこれです。短すぎた気がします。

こっちは長めのHDMIケーブル。これは配信機材です。意外と長さが必要な現場が多いので購入しました。

この存在感。次の配信ライブから使います。

エレコム 変換アダプタ HDMI(タイプA)メス-HDMI Micro(タイプD)オス

変換アダプタです。HDMIケーブルを有効活用する為の機材です。変にケーブルが伸びていないところがいいですね。

繋いでみるとこんな感じ。カメラのジャックに負担がかかりそうなので、養生テープで負担を分散させてあげたいと思います。

Anker PowerExpand+ 7-in-1 USB-C PD イーサネットハブ

今回のラストはこちら。AnkerのUSBハブです。本当はBelkinのUSBハブを探していたのですが、在庫がなかったのでこちらを購入しました。セール中だったの¥4,000以下で買えました。安い。

しばらく使ってみて、問題なさそうだったらBelkinは買わなくてもいいかもしれません。

中身はこちら。

  • USBハブ本体
  • いつもの紙

袋は携帯用だと思いますが、使わないと思います

端子はUSB-Cです。ようやくMac MiniのUSB-C端子を活用できます。

片側はUSB-Aが2つです。本当は4つ欲しかった。

反対側はHDMI出力、SDカード、MicroSDカード、給電ポートです。

SDカードをちょくちょく使うのでありがたい。他は使わないかも。

LANポートですね。これもMac Mini本体にあるので使わない。

全体的には使わないポートが多いのですが、活用法を考えたいと思います。

まとめ

こんな感じでした。

まだまだ購入したものがあるので、また紹介します。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です