2本立てでした(2本目は新谷良子さんライブ)

2017/10/15の用事2本目。新谷良子さんのライブを観に行きました!ROKIの現場から移動後、まずは雨に佇むガンダムに遭遇しました。ユニコーンガンダムだそうですが、まだアニメ見てません。

レジェンド雨ウーメン新谷良子様のお力なのか、雨でした。土砂降りでなくてよかったです。

謎の低音

近くで結構ハードめな曲のライブが行われていたので、調べてみたらCHIMERAというイベントでした。
ライブ部門の出演者↓

LOW IQ 01 & THE RHYTHM MAKERS、Mighty Crown、PUSHIM、STRUNG OUT 、SHANK、OZROSAURUS、coldrain、The BONEZ

ちょっと見たかったかも。

新谷良子さんのライブへ

先行するミニアルバムの楽曲は少し突飛なものも目立ちますが、作曲編曲についてはR・O・N君、睦月周平さん、みっちゃんこと川島弘光、まこっちゃんこと宮崎 誠が名前を連ねる安定の布陣でした。(睦月周平さんだけ知らなかったのでTwitterフォローしました)

開演は予定の17:30より5~10分過ぎた頃だった思います。

最初からこんな飛ばすのか!?って感じの前半でした。2曲目にハリケーンミキサーとか信じられない(笑)
セットリストはこのサイトを参照してみて下さい(http://www.livefans.jp/events/795598)
ちゃんと確認してないですが、ほぼ合っているのではないでしょうか?自分は覚えていません(笑)
知っている楽曲が多いのもあるのでしょうが、飽きることなく楽しめる良いセットリストでした。

本編の構成としては、インスト曲を区切りとして、3部に分かれていたと思います。それぞれのブロックにテーマ感があって、わかりやすい構成でした。アンコールはメンバー紹介MCが面白かったです(笑)

ハードなフレーズや音作りが多い演奏陣に対して、早口(ラップ?)を含むヴォーカルを目立たせるのは結構大変そうですが、ちゃんとヴォーカルを目立っているステージでした。楽曲のアレンジ、楽器とPAの音作りも素晴らしいバランスだったのではないでしょうか?ヴォーカルのハイミッド(2kHzより上らへん?)を少し上げているような印象ですが、わざとらしい感じはあまりしなかったので聞きやすかったです。

あっと言う間の本編2時間とアンコールでした。MCも素晴らしかったです。アルバムに込めた想いだったり、メンバーやお客さん、スタッフとの関わりについて、自分の想い。ちゃんと言葉に出さなくても伝わることもあるかも知れませんが、しっかりと言葉にしてくれることが自分は嬉しいと思いました。

新谷良子さんのライブは回数が多くないのですが、凄く楽しくて、素晴らしいライブなので、また早くやってほしいです。今から楽しみにしてます。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です