5/28から始まったツアーのライブ配信の話(短い雑記)

ちょっと忙しかったこともあり、ブログを1ヶ月近くも更新していなかったことに驚いています…
書きたいネタもいくつかあるので、更新できるように頑張りたいと思います。

さて、去る5/28に行われた 石鹸屋 LIVE DOJO 2023「イエローゼラニウム」#1 柏PALOOZA でライブ配信を担当しました。前回の「全部やってみた」ツアーに続き、全公演でライブ配信を担当させていただけることになったので、頑張っていきます。

前回のツアーでは石田くんが全公演の配信音響を担当してくれましたが、今回ツアーは仙台、大阪、名古屋など地方遠征が多いため、基本的に1人での配信となります。
なので、#1柏 では知人(PA現場で一緒になる方)にお願いして配信音響を整えて貰いました。メモも書いてもらったので、これを頼りに各地を回っていきます。

カメラセッティングについてはあまり変化がありませんが、お客さんが前柵まで詰めて入ることができるようになったため、カメラの設置場所や画角に制限が増えてきたと感じています。ライブハウスと相談しながら、工夫してカメラを設置していきたいと思います。制限が増えたことで、いつもの場所に設置できないこともあると思いますが、普段とは違う映像が撮れるかもしれないので楽しみです。

というわけで、遅くなりましたが、5/28から始まったツアーのライブ配信の話でした。次の公演は7/9(日)の仙台です。少しずつ準備を進めていきたいと思います。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です