消化吸収を省エネします(マイプロテイン Blender bottle, COMP)

まずはこちらの動画を紹介。

お世話になっている塚原バランス整体院さんが出している動画です。ファスティング、いわゆる断食についての動画ですね。

見ていて、これは良いな!と思ったのが、”日中に眠くならない”という部分ですね。②の動画の9:00ぐらいから。動画の本筋とは異なります。すみません…

前から昼過ぎから非常に眠くなるので昼寝をしていたのですが、最近はブログを書いたりAFDの動画を編集したりで時間が足りないと思っていました。

本などで、消化に使うエネルギーが大きいのが眠くなる原因の一つという話は聞いたことがあったので、断食まではやりませんが、昼食・おやつを粉食に変えたいと思います。これで、固形物を食べるよりも消化にエネルギーを使わないはず。

MYPROTEIN  Blender bottle 600ml

前置きが長くなりましたが、粉食用のシェイカーを買ったので紹介します!

しっかりしたボトルです。我が家にはシェイカーが何個かあるのですが、コレを購入した理由は飲み口が付いていることですね。

プロテインなどの粉食は、しばらく置いておくと下に粉が溜まってしまうのでまたシェイクする必要があるのですが、いちいち蓋をするのが面倒。

という事で、ワンタッチで蓋ができるこのシェイカーは非常に使いやすいですね。

飲み口。こちらもしっかりとした作りです。ちゃんと閉めれば、シェイクしても液漏れしません。

謎のバネボール。中に入れておくとよく混ざるそうです。効果はよくわかりません。これを入れて振ると、ちょっとうるさいです。

という事で、妻が段ボールで買ったけどほとんど手を付けなくなったCOMP(完全食)を、自分の昼飯・おやつとして活用していきたいと思います。

今までは、COMPをおやつの代わりに飲んでいました。自分の作る献立はそんなに栄養バランスを気にしていないので、足りない栄養素が取れたらいいなぁって感じです。サプリ感覚。

まとめ

  • MYPROTEIN  Blender bottle 600mlを購入しました
  • しっかりした作りで良い感じです
  • 消化のエネルギーを節約して、昼間の眠気対策をしたい
  • COMPは良いコンセプトの商品だと思います

そんな感じでした。粉食に耐えられなくなったらミックスナッツも併用しようと思ってます。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です