リュックサック購入

実家にいた時から愛用していたリュックサックが酷いやつれようなので、そろそろ新しい物に変えました。

やつれてますね。解れているし、汗シミなのかわからない色が付いてきました。
Apple Storeで購入したもので、MacBookもiPadも収納できる大きさ、かつ保護クッションがナイス!な製品でした。ドラムスローンの頭を入れられたり、結構容量も大きかったです。結構無茶な使い方をしていました…

新品購入のポイント

1. 容量
何と言っても容量。2Lペットボトルとドラムスティックが入る容量は欲しい。
あと、仕切りでiPadやMacBookも入れられるスペースも欲しい。

2. デザイン
毎日持つ物なので、気に入った物を持ちたいです。バンドの現場、PAの現場、ローディーの現場など、何処にでも持っていける物が良いですね。

3. 値段
すぐに買い換える物ではありませんが、消耗品。¥10,000以下に抑えたい。

4. できれば欲しい
防水機能、防臭機能などがあると良いですね。ライブハウスでタバコの臭いが付くと、部屋に置いても不快なので。

amazon.co.jpで検索してみた

検索ワードは「リュックサック」で探してみました。要領で絞り込みをかけるようとすると、登山用にカテゴリーが絞られたりするようなので、最初からレビュー順で見ることにしました。レビュー順にしたのは、値段はちょっと高くても、良い物・使いやすい物が欲しいからです。

気になったのが↓

1.リュックサック 大容量PCリュック 防水バッグパック USBポート付き ロールトップ Tonsun

今まで使っていたリュックとちょっと違うデザインですね。面白い。ちょっとした物の取り出しはくるくるをほどかなくても、隠しファスナーからできるそうです。なんだそれ(笑)
生地はカーボンPUコーティングというものを施してあるらしく、防水性もあるそうです。

結構良い感じ。値段は調べた時は¥5,000ぐらい。

2.Bagerly リュックサック 通勤 通学 高校生 軽量 大容量 仕分け抜群 35L 防犯用キーロック 充電ポート付

シンプルなデザインですね。これも良い。サイズは奥行き19cm横幅34cm高さ47cmだそうです。全然イメージがわかないので、今持っているリュックと比較してみました。

…同じでした(笑)
今のリュックよりも長方形に近く、物が入りやすそうですね。画像手前のポケットにiPadが入るそうです。本当か?防水性もあるようですが、そこまで推してはいないですね。

値段、調べた時は¥3,000ぐらい。安い!消耗品という観点からみると良さそう。

3. (ティニャット) Tinyat Backpack スリーウェイバッグ ノートパソコン リュック ファッション ハイキング 日用バック ズックのカバン 高校生 通勤 通学 登山

先程のものとちょっと似た形でちょっとデザインが違う感じですね。サイズは奥行き14cm横幅28cm高さ42cm。生地はポリエステルと使っているようです。防水性があります。背面の三分の二にスポンジを充填しており、網状の表地により通気性が良いとのこと。自分はちょっと汗ばむぐらいの早歩きをすることも多いので良いかも。デザインや色も豊富なので選べていいですね。

値段はデザインや色によってばらつきがあるようですが、自分が欲しかったデザインは¥2,300ぐらい。これまた安い!消耗品としてはかなり良い。

購入

何個か調べてみて、惹かれたのは2個目に挙げたBagerlyのリュックサックですね。シンプルなデザインなので、色んな現場に持っていけそうです。久しぶりの新調、テンション上がりますね(笑)

実際に届いてみると、防水性を求めたが故のビニール感と、防犯性を求めたが故の使い辛さがありました。ちょっと残念。内ポケットなども深さが足りない感じでペンは入らなそうです。容量は良い感じ!スティックを入れても余裕があります。

そういえば、宣伝ではiPadが入るとのことでしたが、やはり入りませんでした(笑)
説明文読んだら、iPad miniことを言っていたかもです。早とちりした。

前のリュックと並べてみました↓

今までお疲れ様のリュックと、これからよろしくなリュックでした。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です