話題の話(短い雑記)

少し忙しかったこともあり、ブログの更新が滞ってしまいました。
まだ習慣化できていないですね。

人と話す時も、こうやってブログの記事を書く時もそうですが、話題は大事ですね。
自分は人と話す時の話題のストックをそこまで持っていないので、音楽(ドラム)や競馬についてが多く、他は家族や近しい知人の話ぐらいです。

知り合いに、「今日はこんな事があった」などと面白可笑しく話してくれる人がいるのですが、尊敬しますね。
話の組み立てが上手く「オチ」がある。勝手なイメージですが、関西出身の方には多いのかもしれません。

自分は思った事を思いついた順番で話すので、話がオチません。
基本的に言いたい事を言ったら終わりなので、違う話題を探すクールタイムが必要です。
会話が数珠繋ぎになって続いていく感じには憧れがありますね。

ブログは基本的に自分である程度完結させて投稿するものですが、これも前回の話題を生かして連続する部分を見せられたら面白いのかもしれません。
先日、PWCのリハーサルの話題を出しているので、終了したライブの話題が使えますね。

他にも、

  • 花粉症の話:今は目がずっと腫れてます
  • 賃貸物件の話:空気清浄機を買ったり、断捨離しています
  • 飲み会の話:大体飲み過ぎてます

などなど、前に投稿した記事に関連させれば意外と話題があることに気づきました。
今日、書く前は「何を書こうか」と悩んだ末に「話題」を話題にしたのが不思議なぐらいです。
また今回のように、悩んだ時は素直にその悩みを記事にするのも面白いと思いました。

ということで、話題の話でした。
話題ができたので、更新を続けられそうです。

画像はillustACというサイトさんから。
記事と関係のある画像が手持ちにない時はこのようなサービスは助かりますね。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です