古着com使ってみました

そろそろ引っ越しの日が近づいて来たので、これを機に少し物を減らそうとしてます。

着てない服、着そうにない服を集めたらゴミ袋がいっぱいに…
少し勿体無いので、簡単に売れる所を探してみましたら、古着com(http://hurugicom.jp/)なるサイトに辿り着きました。

ユニクロなどのノーブランド系以外の買取との事で、あまり恩恵には預かれなさそうですが、アディダスなどが何点かあったのでここに決定。

申し込みから数日後、ダンボールが届きました。

1番大きい箱にしました。大きさの比較に近くにあったiPadを。

開けてみると、説明書と買取依頼書がありました。組み立てます。

服以外も入れていいとの事なので、本とCD、ゲームソフトもツッコミました。面白かったけど、年単位でやってない。今度はデータで買うようにしたい。

と言う事で、入れてみました。

後は免許証のコピーを取ってきて、買取依頼書に必要事項を記入。

買取依頼書も含めて梱包しました。同封されていた返信用の送り状を貼り付けます。
画像

あとは説明書に書いてある番号に電話して、ダンボールを持って行って貰えば作業は終了。
メールで連絡を貰うことにしたので、待ちます。

メール連絡が来ました。買取価格は…100円!(笑)
ほぼ引き取りですね。ブランド物も着古したものだったので納得です。了承をメールで伝えます。
買い取り書に記入した口座に振り込まれるとまたメールが届きますので、これで取引終了です。

買取価格は残念でしたが、また誰かに使ってもらえるか材料としてリサイクルされるなら嬉しいです。

もう使わないけど、ちょっと捨てるのが忍びない物は売ってみてはどうでしょうか?

古着com













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です