高校時代以来の購入です(ビーレジェンドプロテイン)

最近、「食生活にタンパク質が足りない…」と思ったので、献立ではなくプロテインで補うことにしました。プロテインの購入は高校生の時以来ですね。あの時は陸上部で長距離を走っていました。

昔はSAVASの物を買っていたと思うのですが、今回はbe LEGENDの物にしました。名前の圧力が凄い!(笑)理由は、某声優さんのラジオでbe LEGENDの会社の方がプロテインについて語っていて、面白いと思ったからです。

と、言うことで届きました。「ビーレジェンド ホエイプロテイン ナチュラル 1Kg

ちゃんとシェイカーも買いました。

今回はホエイプロテインを購入しましたが、「ホエイ」とか「ガゼイン」とか「ソイ」とか色々種類がありました。ホエイとガゼインは牛乳、ソイは大豆が原料だそうです。
こちらの記事でちょっと調べられます→https://www.weider-jp.com/protein/columns/detail/?id=86&category=muscle

感想など

飲んでみた感想は「あぁ、こんな感じだったなぁ」って感じです。プロテイン販売各社の飲み比べをした訳ではありませんが、プロテインってこんな感じって味でした。

試しにプロテインを飲んだことの無い相方に、牛乳で溶かして飲ませてみたら、粉っぽくて嫌だ。との事でした。不評。ココアと混ぜたら飲めるそうです。次はチョコ味を買って飲ませてみようと思います。

自分は、水割り、牛乳割り、野菜ジュース割りなど色々試しています。今の所、どれでも良い。野菜ジュースだったらビタミンも一緒に取れそう。

プロテインを補給するタイミングは「朝と間食が良い」とラジオで言っていたと思うので、それに従おうと思っています。量は200mlにスプーン2杯。これ以上水分を増やすと、朝からお腹を壊しそうな予感がします…

後記

健康志向が高まるのは、歳を重ねている証拠なのでしょうか?健康第一。元気に生活も演奏もしていきたいです。

高校生の時はいっぱい運動しても、体重が軽くならない…と悩んでいましたが、今の方が5kgぐらい軽いです。あの時が食べ過ぎだったのか、今筋肉が落ちているのか…













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です