ビットコインが増えていたのでamatenに送金してみました

地雷の危険性もあるビットコインでしたが、かなり良い感じに増えていたので自分が使いやすいようにamatenにチャージしました。

購入編は↓

ビットコイン購入してみました(購入編)

2017.11.11

利用サイト

amaten(アマテン)

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

簡単な手順です。両方のサイトへの登録は済んでいることが前提となっています。ご了承下さい(_ _)

  1. amatenでチャージ申請
  2. Coincheckで送金
  3. amatenで確認

それでは始めて行きましょう!

1.amatenでチャージ申請

まずはチャージ申請です。チャージ申請の順番を間違えると非常に面倒なので、落ち着いてやりましょう。

確認画面です。自分は2万円申請しました。

一応、注文番号とアドレスは消しておきました。

日本円だと2万円でもビットコインだといくらかわからなかったのですが、ちゃんと請求額が書かれていました。よかった。

2.Coincheckで送金

まずは「ウォレット」から「ホーム」画面を表示します。さらに左のメニューから「コインを送る」を選びます。

「送金先リストの編集」をクリックして送金先を登録します。

ラベルは好きな名前です。自分は「amaten」にしました。宛先はamatenの決済アドレスをコピー&ペーストでOKです。

金額はamatenのチャージ申請画面を参照しましょう。ここで手数料も表示されます。計算が面倒なのでスルーして送金しました。

送金後、ホームに戻るとちゃんと総資産が減っていました。ちょっと悲しい。

これでCoincheckでの作業は終了です。

3.amatenにて確認

amatenのチャージ申請画面に戻ります。状態が「着金」に変わっているのがわかります。これでZaifの決算サービスが順調に行われていることがわかります。決算サービスが終わると状態が「完了」になるのかな?ちょっと覚えてません(_ _)

決算サービスが完了した後に、amatenにチャージされますので待ちます。自分は30分以上待ちました。システムがあまり上手くいっていないのでしょうか?

時間はかかりましたが、無事にamatenに2万円がチャージされました。あとはamazonギフト券かiTunesカードを購入して利用します。

まとめ

自分がCoincheckに入金したのが3万円で、2万円分が回収できました!

またしばらく放置しようと思います。もう1万円も回収できたら心安らかに、ビットコインの行く末を見守ることができますね(笑)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です