2017年11月のブログを振り返ります

ブログの毎日更新を止めて、マイペースになりつつある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

神奈川県相模原市は随分と寒くなってしまいました。引越し後でまだエアコンが無い部屋で電気ストーブと一緒に過ごす日々です。

せっかく更新が続いているので振り返りをやろうと思います。よく読んでるブログさんの真似です。

興味がある方はお付き合いください(_ _)

Google Analyticsより

Google Analyticsを利用して、どんな数字が見れるかチェックしてみました。そして「shiftキーとcommandキーと3キー」を同時押しでスクリーンショット撮りました。変な情報が入ってたら教えてください。

見方がよくわかってないのですが、一ヶ月で1,064回自分のブログページにアクセスしてもらってる。って認識でよいのでしょうか?Twitterであまり近況報告をしなくなったのもあるのでしょうが、知り合いがよく見てくれてるって印象です。バンドメンバーとか大学の時の知り合いとか面識のある人を中心に、たまに参加バンドのお客さんなど参加しているバンドを知っている方も見て貰っているかもしれません。大学に遊びに行った時に、「ブログ見てますよ」って言われた時はちょっとびっくりしました(笑)

調布祭に行って来ました

2017.11.26

目標は特に無いのですが、とりあえずページビュー数が2,000越えたら嬉しいです。

Google AdSenseより

はい。こんな感じでした。買ったものとか、行った所とか、お仕事報告とかで300円ぐらい稼げるのが、安いのか高いのかがわかりませんが、一応収益があるみたいです。

支払いまであと96%なので単純計算、1年7ヶ月後に換金できるみたいです。換金するまで継続できていたら報告上げます!(笑)

google adsenseのレポート、何日に収益を上げているかはわかるのですが、どの記事が収益を上げているかがわからないですよ。見方が悪いんでしょうか?ちょっと調べなければ。

読まれている記事

ROKIライブ@新宿MOTION

2017.11.20

ROKIライブ&脱退しました

2017.11.25

ROKI 初ライブでした

2017.10.12

ROKIの記事ですね。久しぶりにメンバーとしてバンド活動しましたが、楽しかったですね。

今になって思うとバンドって不思議ですね。運営状況とかは趣味のレベルなのに、意識だけは仕事以上の熱意を求められる。運営に関して自分の意見をちゃんと通せるバンドじゃないと、今後参加もすることなさそうだなぁ。と思いました。メンバーを探しているバンドさん、こんな考え方のドラマーでもよろしければお声掛け下さい(_ _)

Nintendo Switch購入しました

2017.11.01

EVE AudioのSC203買いました

2017.11.23

購入履歴の記事ですね。Nintendo Switchのマイクラ楽しいし、新しいスピーカーで昔自分がミックスした音源と今他の人がミックスした音源を聴き比べるのも楽しいので買って良かったです。

調布祭に行って来ました

2017.11.26

この記事も意外と読まれてます。完全に知り合いの人達ですね(笑)

ビットコイン購入してみました(購入編)

2017.11.11

全然読まれてないけど、ビットコインがちょっとおもしろいです。また記事書きたい。

まとめ

10月の報告上げるのを忘れてました。まぁいっか。

今後もほどほどに更新して、段々と記事を書くのが上手くなっていったらいいなぁと思ってます。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です