EVE AudioのSC203買いました

CDコンポではなく、スピーカーが欲しかったのでヤフオクで中古を買いました。¥40,000ぐらい。定価より¥10,000ぐらい安い。助かります。

説明はamazonさんより↓

商品の説明

コンパクトなサイズでも迫力のあるサウンド。SC203は設置場所が限られているクリエイターのデスクトップ・モニターとしても、音質にこだわるホーム/ゲームユーザーにも最適なモデルです。高解像度DSP回路を内蔵し、ノブを兼ねたボタンを一押しするだけで作業環境に合わせた様々な調整が可能です。低域を正確に再生するため、駆動範囲の大きい1インチのボイスコイルを装備した3インチ径のウーファーを採用。ツイーターには、小型ながらも精確で明瞭度の高い高域を実現するSC203専用のµA.M.T.ツイーターを採用しています。さらに低い帯域の再生を可能にするため、パッシブ・ラジエターを採用。 SC203のセットアップは2-wayのマスターとスレーブのシステムで構成され、各チャンネルのウーファーとツィーターはそれぞれ専用の30W PWMアンプによって駆動され、正確にドライブするよう個々にフィルターを持ちます。 アナログRCA、光デジタルとUSBの3種類の入力端子が装備されており、様々なソースの信号を入力することが可能。背面のディップ・スイッチでパワフルな2.1システムを簡単に組むことも可能です。

ちょっと何を言っているのか、自分にはわからないことが多いですが、「コンパクト」「高解像度」「USB」というキーワードが魅力的。

ダンボール届きました。ちゃんと箱を取ってある方でした。素晴らしい!

中身も全部ありました。コード類を入れる袋まで…凄いですね。

こんな感じにセッティングしました。パワードスピーカーで、USBケーブルで接続できるので省スペースな感じ。素晴らしい。

何曲か聞いた感じ、ちょっと低音部分がぼやけるというか強い部分を感じました。場所的な部分もあるのでしょうが、チューニングをいじるのか、環境を変えるのかなど、どうするかをちょっと考えたいです。解像度は今まで使ってたSONYの2万円コンポと段違い(笑)聞いてて楽しいです。

とりあえず、音出しはOK!次はイヤホンとの差、場所による差をチェックしたいです。あと机が狭くなったので、机を買うか天板だけホームセンターで購入するか、ちょっと悩みます。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です