ビットコイン購入してみました(購入編)

好きなブロガー(?)さんが記事にしていたので、自分もちょっとだけ触れてみました。
参考にした記事はこちら

利用したサイト
coincheck

会社概要が書いてあったので見てみたら、よく行くライブハウスの近くでした。今度、近くまで行ってみようと思います。

購入編

  1. メールアドレスとパスワードの設定
  2. メールのURLからログイン
  3. 携帯電話を使った認証
  4. 規約などの確認
  5. 個人情報の入力、本人確認書類の提出(画像)
    ここで確認終了まで待ち。1,2営業日ぐらいかかるとのこと。
    でしたが、当日中に終わったので簡易書留のハガキを待ちます。
  6. 簡易書留のハガキ受取

    2日後に届きました。簡易書留なので、再配達があるとちょっと面倒です。
  7. 日本円を入金する
    住信SBIネット銀行から銀行振込しました。amatenも住信SBIネット銀行からでした。便利。
  8. ビットコインを購入する
    意外と面倒。というか怖い。この方法だと数量が0.0122で大体10,000円でした。
  9. 確認

    減っている気がするのは手数料でしょうか?いきなり減っているとちょっと悲しいですね。

これにて、購入編は終了です。そのうち現状報告とかあげたい。

まとめ

株と同じく、本人確認など一部面倒な部分もありますが、感想としては結構簡単だったなという感じです。

株を小まめに売り買いして失敗した経験から、投資は寝かせるのが吉。という事で12月に入ったらまた確認しようと思います。
興味がある方は購入して、一緒にドキドキしましょう(笑)

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です