筋膜リリースとは?(LEEPWEI フォームローラー)

ネットの噂で「筋膜リリースが身体に良いらしい」と聞いたので、フォームローラーなる物を試してみました。

LEEPWEI フォームローラー

現物です。袋付きでしたが、普段は使わないので筒の中に入れてます。

Amazonさんのおすすめを買ったので、これがフォームローラー界隈で良い品物なのかはわかりません。

今度はiPadと共に。

なんとなく、昔使っていたストレッチポールの大きさを想像していたので、思ったより小さかったです。

使い方はこちらの方の動画を参考にしました↓

使ってみた感想としては↓

  • リリースローラーが硬い。気を使わないと骨に当たったりして結構痛い。
  • 痛くならないように、手や足を突っ張ってバランスをとると、余計な部分に力が入り、本当に身体に良いのか?と疑問になる

個人的には、あまりピンと来ませんでした。動画を参考に色々やってみて、気持ち良い部分だけやってみるのが良さそうです。

後記

ドラムを叩いていると、背中や腰、肩や首に負担がかかっているらしく、凝っている事が多いです。少しでも解消できたらと思っているのですが、フォームローラーに関しては良い使い方に辿り着けていません。より良い物があったら教えて下さい。

最近はこちらの動画のストレッチをよく行っています↓

今の所、これが一番効いている気がします。また紹介しますが、塚原バランス整体院さんに毎月身体のメンテナンスをお願いしています。凄い効きます。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です