極寒のステージ 1日目(良いマイク見つけた)

PAの人でした。この季節の野外は過酷ですね。先週より寒くなったように感じます。というか寒いです。

出演者様

ベースの方には海老名で会った事がありました(笑)
機材はほぼ全部持ち込みでした。PAへの要望もわかりやすかったです。

ボーカル用のコンデンサーマイクが良い感じ。凄いクリアでした。女性ボーカルにはもってこい!って感じでした。演奏していた楽曲は夏っぽいものが多かったので、今度の夏にも来て欲しいですね。

マイクは多分コレです。気に入りました。2~3万円ぐらいですが、ボーカリストのマイクの価格としてはどのぐらいなのでしょうか?Shureの58が1万円ちょっとなので、良い値段かもしれませんね。

出演者の方々、ちょっとやりにくい様子もありました。バンド演奏がやりやすいモニター環境にするには、自分の勉強がまだ足りないみたいです。

冬の野外ステージ

とりあえず寒すぎます。足の指の感覚がない。風が吹くと寒さが一層際立ちます。
2日連続なので、次はもっと暖かくしていきます。特に足。

まとめ

久しぶりに多めにマイクを立ててバンドのPAをやりましたが、ちゃんとスピーカーから演奏の音を出すと楽しいですね。思ったよりスッキリとした音場になりました。普段のイベントはリハ無し転換10分とかなので我慢します。イベントの進行が優先。

次のイベントも頑張ろう。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です